GUNDAM NEXT FUTURE OSAKA BASE感想🐼

ちぁす!オイパンです!
f:id:Oilpanda:20220902202314j:image

さてみなさん!ここはいったいどこでしょうか!

すぐにわかった人はまごうことなき大阪人だぞ!

 


f:id:Oilpanda:20220902204650j:image

ということで、グランフロント大阪でのガンダムの無料イベントに参加してきました!

目的は10月から始まる新シリーズのプロローグとなる映像を鑑賞するためです。ようつべとかで観られると思ったらそうでもなかった!

 

ついでにいろいろ撮影もしてきました!

ここに載せてるのは加工して極力お客さんが写り込んでるのを消したりしてるので一部変な感じになってたりします!

スマホで写真撮ってそのまま加工で写り込んでる人消せるんですよ!時代の進歩すごい!

 


f:id:Oilpanda:20220902204541j:image
f:id:Oilpanda:20220902204559j:image
f:id:Oilpanda:20220902204617j:image
f:id:Oilpanda:20220902204632j:image

特設スペースではバルーンのガンダムエアリアルが!

これバルーンなんですよ!

せっかくなのでいろんな方向から撮影しました!

 


f:id:Oilpanda:20220902204706j:image

エアリアルの立像!

今作はメカデザインがけっこう好きです!

プロローグに出てくるガンダムルブリスもステキですよ!

 


f:id:Oilpanda:20220902204721j:image

キービジュアル!

スレッタちゃんかわいい!このビジュアルでキャストが市ノ瀬加那さんなのでそりゃもうかわいいでしょ。

ちなみに後ろで見切れてますが鬼滅のイベントもやってました。

 


f:id:Oilpanda:20220902204814j:image
f:id:Oilpanda:20220902204830j:image
f:id:Oilpanda:20220902204857j:image
f:id:Oilpanda:20220902204928j:image
f:id:Oilpanda:20220902204942j:image
f:id:Oilpanda:20220902204956j:image
f:id:Oilpanda:20220902205008j:image

2m立像とガンダムヘッド。

G−セルフかっこよくね?

バルバトスとかダブルオーとかは立ち姿より動きのある姿のほうが似合ってる気がする。

逆にガンダムパイセンとかユニコーンとかは立像慣れしてる感がすごい。

νはどうしても背中がね…。オミットされるよね…。

 


f:id:Oilpanda:20220902205030j:image
f:id:Oilpanda:20220902205040j:image

スレッタちゃんかわいい!

もうひとりのヒロインっぽい娘とツーショットてえてえ。こういうのでいいんだよ!

 


f:id:Oilpanda:20220902205053j:image
ヤローはいらねえんだよ!!(百合過激派)



そして今日の最大の目的、水星の魔女プロローグ上映会へ!

CM長い!ここぞとばかりに長い!MGEXのストフリかっこよすぎか。

 

ネタバレ回避のために多くは語りませんが、結局何がどうなってあの本編に繋がるのか気になる感じではありました。これから始まる本編をより楽しむためのちょっとしたスパイス、って感じでしょうか。

この世界でのガンダムがどういうものかがわかるので、本編前の予習としては優秀ではないかと。

そして実際に動くルブリスを観て、やっぱりアレは初期武装としてはチートだよな…と。

結論。スレッタちゃんは絶対的にかわいい。

 

 

この無料イベント、他にもガンプラを無料で配布していて、回収したランナーを再利用して作られたガンプラを配っていました!

ランナーを回収する取り組みは以前から知っていましたが、実際に再利用して製品として出せるレベルにまで進んでいるんですね!

さらにスタンプラリーもあって、スタンプを全部集めるとガンダムガンプラのトライアルキットがマーキングシールと一緒にもらえます!

 

 

と、上記のように、無料のイベントとしてはなかなかに楽しめました!スレッタちゃんかわいい!!

f:id:Oilpanda:20220903023459j:image

°˖✧🐼✧˖°