あべちか丼丼亭カツ丼レビュー🐼


f:id:Oilpanda:20230707170012j:image

天王寺あべちかにある丼丼亭に初めて行ってきました!

忖度なしのガチレビューです。

 

結論から言うと、「サラリーマンの味方!」的な感じを受けました。

いわゆる「早い、安い、うまい」のコスパ重視。

ノーマルのカツ丼が600円切るのはなかなかないと思います。今だと他にはかつやくらい?

なので、「めちゃくちゃうまいやつ食べたい!」って人にはあまり向かないかもしれません。ワタシみたいな。

今回食べたカツ丼は、味に関して言うと、例えるなら『うどん屋さんでサイドメニュー的に出してるカツ丼」のような印象でした。

うどんにはめちゃくちゃこだわってるけど、うどんだけじゃ足りないよ!ってお客さんのためにセット前提で出してるような感じの味に思いました。

カツもヒレ一択で、ロースを使っていないあたり、あんま力入れてないのかなぁって印象。ロースは肉の良し悪しが露骨に出ちゃうのでね。その点ヒレは良くも悪くも安定なので。(※個人の感想です)

ヒレカツはよほどこだわった手仕込みでないと、冷凍との差がイマイチわからんのです。(※個人の感想です)

やっぱりカツ丼はロースカツで、脂身と赤身を交互に味わうのがいいんですよ!(※個人の感想です)

カツ以外で言うと、丼タレはしっかりめの味で、玉子はちょうど良い火の入り具合だったと思います。

 

同じ価格帯ならカツ丼に関してはかつや選ぶかなぁ。というか、ノーマルカツ丼に限って言うと、かつやのコスパが高すぎて他と勝負にならない。

 

あ、個人的に漬物がつぼ漬なのは高評価です。丼物にいちばん合う漬物はつぼ漬だと思ってるのです。

 

と、ここまでがカツ丼に対する感想。

ここからは全体的な感想になります。

 

今回実食してませんが、丼丼亭で食べるなら天丼とか親子丼とかが良いと思います!特に天丼はやはりコスパが高い印象。

個人的に、大海老2本と野菜天3種のやつは別の機会に食べに行ってもいいかもと思いました。もしくは海老1本と野菜天5種のやつ。

同じフロアに『えび頼み』って天丼屋があるので食べ比べしてみても面白いかも?

あと、天丼は玉子とじにもできるみたいなので、これはなかなかいいなと思いました!

 

丼丼亭のメリットは、天丼・親子丼・カツ丼と選択肢があるのと、うどん・そばのセットがさらに選択肢として存在するところでしょうか。

丼物だけじゃ足りないよ!ってわんぱくな胃袋のためにうどん(温・冷)orそば(温・冷)のセットが選べ、さらに量もレギュラーとミニから選べるので当日のコンディションに合わせられるのが◎。

今回はミニ冷やしそばを選択。麺はシャッキリしていて、ラーメンでいうストレート細麺バリカタみたいな感じ。

麺があまりほぐれてなかったのは仕様でしょうか?ほぐしてるうちに汁が飛び散って悲しい思いをするので、個人的にはしっかりほぐれてるほうがいいですね。

こだわりのそばが食べたいんだよ!って人は同じ系列のそじ坊とか行ったほうがいいと思います!まだ行ったことありませんが!

もしかしたら今回選ばなかったうどんのほうが自分の舌には合ってたのかもしれません。だとしたら今回は丼も麺類もミスチョイスでは?

 

ということで、短いですが今回は以上になります。

丼丼亭はコスパ重視の人にはオススメです!

 

°˖✧🐼✧˖°