GBNが現実になればこの機体で参加します🐼


f:id:Oilpanda:20240105220311j:image

 

最近は水星・メタバースなどの最新キットをパチ組みするばかりだったので、久しぶりの改造キットになります。

ガンダムSEEDシリーズの中でもワタシが特に好きな3機体、フリーダム・アストレイブルーフレームセカンドL・ストライクノワールをミックスしたものになります。とは言っても使用してるのは三国創傑伝シリーズですが。

まだ塗装とかスミ入れとかまでしてない未完成な機体ではありますが、GBNのようなガンプラバトルが現実のものとなって一般に普及した際には、この機体で参加したいものですね。


f:id:Oilpanda:20240105151415j:image

タクティカルアームズ(大剣)を構えた姿。

原作ではフライトユニット・大剣・ガトリングにそれぞれ可変するロマン溢れる武装ですね。

太史慈デュエルの武装を加えてガトリングモードの再現はできるものの、今回はオミット。

フリーダムが大剣を振り回してるイメージは無いものの、そういうのを可能にしてしまうのがビルドシリーズ。

今回のコンセプトは「もしパンダがビルドシリーズ世界に転生したらどんな機体を作るか」でした。

HGで作らずSDにしたのは、

 

「まさしく愛だ!」

 

まあお手軽に改造できるところが好きなんですけどね。

ちなみに大剣構えてますがパンダは遠距離からチマチマ射撃するのが性に合ってるので実際ガンプラバトルではこの大剣を見る機会はほぼないでしょうね。


f:id:Oilpanda:20240105151426j:image

みんな大好きハイマットフルバーストをイメージした姿。

とはいえ両手の銃からしか射撃できないのでどちらかと言うとウイングのツインバスターライフル射撃に近いかと。

なお、背中のタクティカルアームズはヴォワチュール・リュミエール(VL)も使える設定。VLはコズミック・イラ世界において色々な使われ方をしていますが、この機体でのイメージはスターゲイザー。周囲に光の輪を展開しながらハイマットモードで突撃とかわりとヤバくないですか?

余談ですが、VLは直訳だと「車のライト」になっちゃうらしいです。途端にダサくなる。


f:id:Oilpanda:20240105151434j:image

可変はロマン。最新作のライジングフリーダムから着想を得てパンダのフリーダムも可変型を取り入れました。

初めはクロスアンジュヴィルキスのイメージで試行錯誤してたのですが、結果的に機構は違えどなんとなくエクリプス感が出てこれはこれでアリなのかなと。

余談ですがビルドファイターズトライで荒鬼頑駄無が號斗丸の渾身の一撃を可変して華麗に躱すシーンは何度観てもムネアツですよね。


f:id:Oilpanda:20240105224539j:image
なお舞台裏。両手で背負い物持ってるだけ。

感覚としてはプールでビート板持ってスイーッみたいな感じですかね?

f:id:Oilpanda:20240105151443j:image

背負い物は支援機的な役割もさせられる設定に。種世界ではわりとメジャーな盾投げ戦法のイメージやら、ジャスティスのリフター飛ばしのイメージやらなんやらが混ざってこの設定になりました。

背負い物を飛ばしてる間は本体はほぼフリーダムの形態になるので、自身もハイマットモードで飛び回って暴れることもできると思います。あと二挺拳銃はロマン。

まだ塗装もなんもしてないので磁石丸見えですね。なんなら製作中にノワールの翼が片方折れて黒色レジンで応急処置してるのも丸見えですわ。気にしたら負け。


f:id:Oilpanda:20240105151449j:image
試行錯誤中の1枚。これではバンシィ・ノルンですね。そのままピョーンと高速巡航しそうな感じですね。けっこう悪くない気もしてます。

久しぶりに妄想全開で改造したので楽しかったですが、設定とかイタいですね。ガンプラビルダーにはこういうイタさも必要なんですよ。

モチベーションが持続すれば近いうち肉抜き埋めて塗装・スミ入れとかしてより手を加えていくかもしれません。しないかもしれません。

 

°˖✧🐼✧˖°